この記事のみんなのコメント

15
  • あきひろ

    12/12 9:50

    ネガキャンアンチの予想も虚しく万博の前売りチケットかなり売れてるみたいですね。

  • 計画に少しでも悪いところや汚点があると、その計画そのものを認めないのかな?そんな100%しか認めないとなると…世の中のことほとんどが実行出来ないよ。“0か100”ではなく、少しダメでも実行しなきゃなんじゃない?・・・まあ、もうやめるっていうんだから、トリトンさんが言わないならワタシもやめるよ。

  • トリトンさんの言ってること根拠がないでしょ?「ここまで汚物まみれた汚職と癒着と利権まみれのもの」とか、「大阪市民が賛成するわけないよね」とか…何を根拠に言ってるの?まさか、自分の知り合いの何人かが言ってるだけ?・・・選挙で選ばれた自治体首長及び議会が決めてるわけです。民意を反映してるに決まってます。それを認めないのは、民主主義そのものを認めないことです。もうチョット世の中の仕組みをわかってよ。

  • あきひろ

    12/7 19:54

    ゼネコンか下請けにチケット買わせる?今時それは絶対に無いできるわけがないしやるわけがない。

  • 脱走兵

    12/7 19:45

    『売れ残り』はあり得ないと思うよ。ゼネコンは下請けに、自治体は入札と引き換えに、中小企業にチケット押し付けるに決まってるんだから。無理矢理チケット握らされて、社員にたたき売りして、得意先に配って、金チケ屋に売って、それでも残った分は紙くずになる運命。

  • あきひろ

    12/7 19:37

    ネガキャンしたメディアや人物を全てリストアップして関係各所で共有し今後の参考にすべきだね。

  • ↓チャレンジを結構でもここまで汚物まみれた汚職と癒着と利権まみれのものならやるなと、言ってるのだよそれに大阪市民が賛成するわけないよねそこのところをはき違いしてるよダンディさんは。まあこの件に対しては多分会話は成り立たないからもうやめるけどね。竹中が絡んでるだけで前のオリンピックでのことすら忘れてるのかな?

  • ほとんどのイベントが、“やってみなけりゃわからない”ってのが本当のとこだと思う。トリトンさんの言ってることを突き詰めると…公的機関は何もしないで、ただ日常の仕事を黙々とやってれば良い。市民の声や要望も聞かずに、チャレンジや新しいことはしないで、毎日同じことをしてれば良い。って聞こえるよ。

  • ↓大阪市民をバカにしてる?(笑) どこの情報も何も、民主主義なんだからそう決まっているのだよ。トリトンさんこそ、「大半の大阪市民が反対している」ってのはどこの情報なの?それこそ根拠のないガセ情報だと思うよ。まあでも、すでに決定していることというのがイチバンの根拠です。名古屋万博を引き合いに出したのは、同様の公的イベントだからっていうのと、名古屋もやる前は紆余曲折あったけど何とか成功してるからだよ。

  • ↓まあ何処からの情報か知ないが1つは大半の大阪市民が反対しているのと名古屋の万博は規模を大幅に縮小したからでそれは今回の腐った癒着の万博と雲泥の差の結果だよ。どうもサラッとした額面道理しか見てないからテレビだけ見てるのかな?大阪万博かなりの確率で大赤字だよそれこそ大阪府だけで赤字を払ってね今の意見なら赤字になっても大阪市民は大喜びで金でも寄付するよね、よ!太っ腹の大阪市民名古屋のしぶちんとは違うね

  • 結果は黒字になったはずです。その黒字分は、名古屋市民に何らかの形で供給されているはずです。大阪万博の開催はもう民主的に決定してるんだから、同じ日本人として応援しましょうよ。あとは、東京オリンピックのような利権絡みの不正がないことを祈ります。

  • これはあきひろさんの言うとおりかと思いますよ。黒字も赤字も、主催者が責任負担するのは当たり前です。トリトンさんのおっしゃることは、やるかやらないかの段階での話。でも、開催することは大阪市民の総意です(実際に反対意見もそれ相応にあったのでしょうが、民主主義の結果という意味での“総意”です)。反対者の方が多ければ、当然に開催決定はされていないはずですから。名古屋万博も、いろいろありましたが

  • ↓京都のように拝観料取っても赤字になる考えもしないでやって赤字出して政府に助けを求めるなら京都市民が赤字の穴埋めをしろやと同じことやな。ましてや大阪万博なるかパソナの竹中と維新と経団連の住友と、市長の糞どもと、おこぼれに預かりたい寄生虫だけの万博。何故大阪の人が出さなければいけなおのかね?京都はしかたがないがコイツラと橋元が全財産払って支払えよ。君みたいなやつが政治家とか好き勝手にさせるんだよな

  • あきひろ

    12/7 11:08

    どんなイベントでも同じだろ赤字が出たら主催者が穴埋めるの当たり前やろその代わり儲かれば府の収入になるんだからな。

  • おまけに貧民国が金が無いからと国が税金で代わりにだすとかまさにキチガイだわなまあ大阪の税金でやってほしいね橋元がたっぷり市長の時の政策でたっぷり貯金があると言ってたからね。それか経団連か住友が全額戸倉の金でやれば良い。