この記事のみんなのコメント

70
  • 剣飛竜

    9/18 18:44

    今年5月までに来日した韓国人は258万人で、全外国人の4分の1です。これ程多くの韓国人が日本にやって来ているのは、リピーターが多いのです、日本にやってきたら、伝え聞いていた日本とは全く違い、いい印象を持って帰るからです。その印象の中には日本人の親切さや優しさも含まれてます、日本人が韓国人をヘイトする人ばかりなら二度と来ないでしょう。大半の人が韓国人にフレンドリーに接している事の証ではないでしょうか

  • ↓やはり、このGREEのコメント欄が異様なんですね。大半の日本人はそうではないのですね。まあ、ヤフコメなんかは、ここの数百倍ヒドイですけどね。グローバルなんて考えなどまったくない、日本人至上主義です。そして、可能ならば韓国人虐殺をするんじゃないかってぐらいの人種差別をしてます。まるでナチスドイツそのものです。

  • 剣飛竜

    9/18 16:26

    歴史上のわだかまりを言っているのは中国韓国で、日本人の大半は知りもしないと思います。中国韓国を毛嫌いしてる人は、過去というより、今の中国人韓国人が日本にやって来て迷惑行為を行っていることに、嫌悪感を持っていると思います、勿論マナー良い人も居るのですが、余りにマナーの悪い人が多くて自然に嫌いになる人が多い。それでも日本人は基本我慢強いので、日本人が我慢しているうちに、彼等に気付いて欲しいものです

  • 強要する、自称阪神ファン!?

  • そうですね。そのとおりかと思いたいのですが、このGREEのコメント欄を見てると、韓国や中国をただ毛嫌いしているだけのようだったり、過去の歴史上のわだかまりを言い続けてたり…ここが日本全体の縮図ではないのでしょうけど、日本人の資質を疑いたくなってきちゃうときがあるのです。グローバル精神って、それほど大切なことではないのかな?と・・・

  • 剣飛竜

    9/18 8:24

    これもその国民性や性格、性質、等を知る事がまず必要という話に繋がるのですが、韓国は冷たく厳しく対応する方が効果的です、原理原則より感情を優先するため、感情を全面に出して相手を譲歩させるやり口を無効化させる必要があります、韓国はいくら強がっても日本への依存度が強いので、日本が厳しく対応すればいづれ勝手に折れてくるのです。泣き叫んでも騒いでも飴をくれないと分かると大人しくなる国民なんです。

  • ↓韓国は向こう千年は恨むと言ってるからまぁ千年はタカり恨まれ罵詈雑言を50年やられてるから後950年はこのままでしょうね。日本や韓国がまだ残ってたらだけどね。

  • 剣飛竜

    9/18 8:12

    具体的に日本はどうするかという問題ですが、謝罪や賠償は無意味です、日本は何回も謝罪してきたし、賠償もしてきたからです、それでも「誠意ある謝罪を」とか「納得ある賠償を」とか、未だにおかわりを求めているからです、これは国に問題が有ります、韓国としては日本に優位に立てる政治カードとして、歴史問題を利用してきたからです、このカードが有効期限が切れたとシグナルを送り続ける必要があります。それは毅然となる態度

  • 剣飛竜

    9/18 8:05

    過去のわだかまりという点であれば、日本人は水に流す事が出来る国民で、出来ないのが中国韓国の方なのですね、理由は再三書いてきましたが、両国の教育に有ります、恨みや憎しみを今の世代から次の世代に継承するような教育を戦後にしてきた、反日人間の大量生産を現在進行形で続けてる訳です、これを何とかしないと難しい、つまりボールは向こうに有ります、その反日教育で育った人間が様々な迷惑を今もかけ続けているからです

  • 飛竜さん、ありがとうございます。相互理解的なことですね。もちろんワタシも、大きな意味でのグローバル化が実現するとは思っていません。しかし、小さなこと… シャンプーのキャップのマークしかり、エレベーターのボタンしかり、果ては国家間や人種間の問題までしかり…理想として持っていたいとは思います。人種間の垣根を出来るだけ失くすこと、少なくとも過去のわだかまりを(ある程度)捨て去ることも必要かと思うのです。

  • 剣飛竜

    9/18 1:36

    ダンディさんの思想は共感します、人が人種の垣根無しに仲良く付き合えたら素晴らしいと思います、それを可能にするものは!例えば音楽であり、芸術であり、エンタメなのではないでしょうか、日本のアニメ等は、国も人種も関係なく、同じものを好きな人間同士は共鳴出来る素晴らしいツールだと思います。誰か頭のいい人がこのアニメを上手く活用して世界を繋げたら今よりいい世界になれるかもと妄想はしますよ。

  • 剣飛竜

    9/18 1:21

    ダンディさん、それは非常に難解な質問です、世界中の人やモノ、お金や企業がつながっている現代、今後ますます「グローバル化」が進むと言われています、日本は少子高齢化で人口もへるし、多種多様な人種や価値観を受け入れなければ国として衰退していく事は必至です、中国人、韓国人は追い出せなんて考えはありませんが、少なくとも、彼らを知る事は必要だと考えます。知らずに無防備に受け入れると大変な事になるからです。

  • 剣飛竜

    9/18 1:08

    歴史ドラマは韓国のドラマは余りに嘘ばかりで見る気もしないです、中国の歴史ドラマの方が遥かに面白い、中国もフィクションがかなりエグイですが、日本の映画より莫大な予算を注ぎ込んでいて、見応えがあります、ただし、ラブ史劇が余りに多くて本格的な歴史ドラマは少ないんですが、それでも、隋唐演技や水滸伝スリーキングダム三國志、フビライハン等は傑作と言えます

  • 飛竜さんに論破?されている身で敢えてお聞きしたいのですが… グローバル論(グローバル化論)をどう捉えますか?ワタシが、◯◯人とか◯◯人種とかに拘りたくない基本となる考えです。昔、「人類みな兄弟」という言葉があったそうです(言ってた人はあまりよくない人だったみたいですが…)。ディズニーランドの『It's A Small World』でも「世界はひとつ」と歌ってます。ワタシの考え方の原点です。

  • 剣飛竜

    9/18 1:02

    チャングムは職場の人がハマっていて、凄く面白いと絶賛してましたね、私も最初の何話かは見ました、面白いとは思いましたが、これは長い長い復讐劇なのだと思い、話数を見て、長すぎるので見るのをやめました、チャングムの主人公の宮廷料理人?は文献に記録は確かにあり実在した人物らしいですが、わずか1行にも満たない記述らしいです、よくそんな人物をあそこまで膨らませて物語を作れるものだと感心しましたね。

  • ↓全く同じ冬のソナタやチャングムとか中国もブルース・リーまさか怒りの鉄拳も日本が悪役だと思ったら中国の悪人が日本を利用して日本の真似をして半在をと、ブルースも、日本に配慮してたのがわかりました。韓国は子供の頃から在日とか韓国人に酷い目もあるが中国のの嫁の悪党ぶりにとことんその親せきも合わせて酷い人だと知りました今ならわかります。彼らの性質を。

  • 剣飛竜

    9/18 0:41

    サンデーモーニングは大沢親分がいた頃は良かったです、暴走しようとする張本を上手く制御してました、張本も大沢親分には1目置いているのがブラウン管越しにも伝わって来ましたね、非常にいいバランスで柳川鍋のドジョウとゴボウのようなバランスで上手く調和が取れてました、しかし大沢親分が亡くなると、張本というドジョウがアクが強すぎて悪目立ちする形になりましたね。

  • サンデーモーニングの張本とかはじめの頃の金田野球初期の頃からいましたね。まぁ性格はわからんが名選手でしたね。でも張本は後ヒットらしきものでも走らないよほど近くの打球は無視ただ打つだけと、長嶋監督にヨイショしまくり。それがサンデーモーニング最も走れとかよく言うわと思いましたね。後は知らないけど。

  • 剣飛竜

    9/18 0:17

    私はそもそも嫌韓でも嫌中でも有りません。それどころか、少年時代は中国に憧れ、中国拳法の本を読み漁りました、漫画家志望だった私は、中学の時、中国を支配してる悪い日本人を懲らしめる中国人拳法家の漫画を描いていたほどです、今考えればとんでもない売国奴です(笑)韓国もシュリという映画から興味を持ち、冬のソナタも全話見て、kPOPも聞いていたし、boAのアルバムは今でももってますよ。昔は韓国好きでしたよ。

  • TOMO

    9/18 0:06

    でも考えてみたら日本の球界にも、かなりの韓国人が居るなぁ!12球団、どの球団にも、かなりの韓国人が居る。日本では色々な分野で韓国人が儲けとるなぁ!とくに良くないのは政界進出してること。日本の制度はやはり日本人に決められたいなぁ。いくら無能な奴らでも、やはり日本人が決めて欲しい。