ダンディ髭麻呂☆
6/11 15:08
踏まえて…大賛成です。権謀術数は“悪”ではないと思います。ズルかろうが、情けなかろうが、国家のためならば恥も外聞もしのいで方策を進める政治家であって欲しいと思います。
トリトンさん、知ってますよ。でもそれは韓国が勝手に言ってる話であるので…いまここで問題にしたのは「日本政府が超法規的措置で勝手に送った」ことの『日本政府の責任追及』について、トリトンさんが言ったからです。韓国のふざけた言動と思うなら、日本政府に責任はないですよね?ましてやアメリカやNATOは、この件には関係ないですよね?トリトンさんがその後に書いた「日本も少しはズルくならないと」は、この件も
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/11 13:01
それは確かだがその後に韓国が頼んでないというふざけたことを行ったのは確かだよ。日本は約束通りだが韓国は迷惑だったとコメントをしたからからその当時自分も腹をたててました。
☆NoB☆Give me a break Stop now!☆
6/11 9:47
調べたら、なぜ日本が弾薬を送ったのかの経緯が出て来ますよ。少なくても勝手に日本が送りつけた話ではない。
6/11 8:58
↓その後での韓国が頼んでないと言ってきた話知らないの!?全く調もせずに有名な話だったのに妄想?呆れるわ
6/10 0:59
トリトンさん、作り話はいい加減にしましょう。そんなことあるワケないじゃないですか。そのときに救われた命に対しても軽々しすぎる妄想ですよ。ときどき出てくるトリトンさんのその空想の元はなんなんですかね?
6/9 23:36
↓韓国が送ってくれと言ってきたので超法規的に送った話ですよ。
6/9 21:37
ああ韓国に送った日本の弾丸たのみもせずにほんが送ってきて迷惑だったといわ話だよね、わざわざ要らない弾丸を超法規措置で送った話だね。
6/9 21:04
『緊急の必要性、人道的措置』として弾薬を渡す許可を出したのです。それを“後になって”野党やメディアが「憲法9条に違反する」とか「PKO法違反だ」と叫んだのです。確かに違反に値するかもしれませんが、目の前で多くの市民や韓国軍が死んでいくのを黙って見ているのが正義でしょうか?トリトンさんだったらそれが出来るのですか?ワタシは、超法規的な見地で許可を出したそのときの菅義偉官房長官の決断を称えますけどね。
6/9 21:02
トリトンさん、韓国に銃弾を渡したというのは2013年のPKO派遣のときのことですかね?韓国軍が避難民を何万人も守りながら戦っているわりと近くで、自衛隊はPKO法に基づいてケガ人の手当てや処理をしていたら…反乱軍に取り囲まれた韓国軍から弾薬供給のSOSを受けたのです。「このままでは、24時間以内に避難民ともども何千人も死んでしまう」と。切羽詰まった要請に政府も、
6/9 20:22
PSもう面倒あきひろくんからの質問珍しいから答えたが間接的にはダンディさんにもつながりがあるかと答えたが甘々な、日本好き勝手にやられるよりは少しはずるくならないと世界の食い物にされるだけかも。海外の子供たちが食べ物も無く苦しんでるから国民に月三千円のくだりそのCM代その子どもたちに渡せや。アグネス・チャンみたいにユニセフ(偽物)黄金の豪邸してるのをSNSにアップしてるそんな物が多いいよね。
6/9 20:16
あきひろくんNATOは、ロシアとか中国が攻めてきた時はNATOのメンバーが協力して当たるから、単独では攻めることを防ぐための団体そしてアメリカを信用できないではなく信用しないほうが良いと言ってるの、後ついでに言うと日本は非核三原則をうたってるのにアメリカは、それを知っていて原子力空母を日本に寄港したのだよね。そして自衛隊が剪除に行かなくても韓国に弾薬送った時も憲法9条違反だと揉めたこともあったよね
あきひろ
6/9 20:15
トリトンさんアメリカは信用出来ませんか?NATOだって主体はアメリカですよ。過去のNATOとしての軍事行動もだいたいはアメリカ軍の単独に近い形がほとんどです。仮にNATO加盟後の日本がやられた時も助けに来てくれるのはおそらくアメリカ軍だけでしょう。だったら安保だけで良くないですか?浮気してアメリカの心象悪くする必要無くないですか?それともイギリスやフランスが信用出来るとでも?
6/9 11:34
追伸。日本の軍事協力はあり得ませんよ。トリトンさんは前から、日本の軍事供給とか、武器そのものの支援とかおっしゃってますが…日本国憲法を知ってて言ってるんですか?それか、全ての法律、法令、規則、条例その他より憲法の方が上という『憲法の優位性』の原則を知っててのことなのか。とにかく、トリトンさんのおっしゃる、武器弾薬の供給や直接の武力の投入はあり得ません。首相独断でも不可能ですよ。
↓『長引かせる理由はそこにもあるかも~』は、トリトンさんの「アメリカのユダヤ系の財閥が儲かるから」に対してです。スミマセン(汗)
6/9 11:17
↓そうですね。敗戦しアメリカに分裂を救ってもらった日本は…実質的にアメリカの子分なので、ある程度言いなりになることはしょうがないかと思います。戦争に加担しないことが我が国の原則ですから、守ってもらう代わりの対価を何かしら示さなければならないですしね。弱虫だろうが汚かろうが、それが日本国憲法を基にした国民全体の意志ですから。長引かせる理由はそこにもあるかもですが、やはり一番は大戦への懸念ですよ。
6/9 2:06
↓↓訂正ウクライナはNATOに入ってませんでしたダンディさんの言う通りでしたすいません、でもアメリカが他の国に金と物資の支援(命令してる)特に日本なんか逆らえないしね。ウクライナとロシアの戦争続けばヨーロッパとアメリカのユダヤ系の財閥が儲かるから、長方が良いが本音とありましたが、日本は何も得もなし金だけ出させるアメリカそして岸田は軍事で協力するとアメリカの新聞に出てたね、でもNATOは入るべきだね
脱走兵
6/8 22:27
戦争の早期終結を望んでる国がウクライナとロシア以外にあるように思えない。むしろ長引かせてロシアを疲弊させたほうが得だと思ってる国(あるいは財閥)ばっかりのような気がする。適度な緊張感があったほうが国家への求心力も上がるし。911後のブッシュのように。陰謀論かね?
6/8 22:06
NATOに加盟することを推奨しています。イチバン反対していた議会もです。NATOに加盟することで力の均衡を保ち、戦争を早く終結させるためです。裏には何かあるかもしれませんが、アメリカの立場や行動は間違っていないと思います。今回のアメリカの行動は、世界平和を視野に入れた、謂わば絶対的に正義の行動ですよ。ちなみに、ウクライナはまだNATOに加盟してはいないですよ。
6/8 22:05
核兵器廃止=安全保証条約は、アメリカだけじゃなく、イギリスとそしてロシアが加わってましたよね?当時、世界第3位の核保有国だったウクライナでしたが、安全保証を信じて核廃絶をした。それを破棄したのは明らかににロシアでしょ。アメリカが直接参戦をしないイチバンの理由は、再び“世界大戦”になる可能性が高いからですよ。かわりに、過去ウクライナのNATO加盟には難色を示していたアメリカも、いまはウクライナが
コメントをもっと見る
ダンディ髭麻呂☆
6/11 15:08
踏まえて…大賛成です。権謀術数は“悪”ではないと思います。ズルかろうが、情けなかろうが、国家のためならば恥も外聞もしのいで方策を進める政治家であって欲しいと思います。
ダンディ髭麻呂☆
6/11 15:08
トリトンさん、知ってますよ。でもそれは韓国が勝手に言ってる話であるので…いまここで問題にしたのは「日本政府が超法規的措置で勝手に送った」ことの『日本政府の責任追及』について、トリトンさんが言ったからです。韓国のふざけた言動と思うなら、日本政府に責任はないですよね?ましてやアメリカやNATOは、この件には関係ないですよね?トリトンさんがその後に書いた「日本も少しはズルくならないと」は、この件も
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/11 13:01
それは確かだがその後に韓国が頼んでないというふざけたことを行ったのは確かだよ。日本は約束通りだが韓国は迷惑だったとコメントをしたからからその当時自分も腹をたててました。
☆NoB☆Give me a break Stop now!☆
6/11 9:47
調べたら、なぜ日本が弾薬を送ったのかの経緯が出て来ますよ。少なくても勝手に日本が送りつけた話ではない。
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/11 8:58
↓その後での韓国が頼んでないと言ってきた話知らないの!?全く調もせずに有名な話だったのに妄想?呆れるわ
ダンディ髭麻呂☆
6/10 0:59
トリトンさん、作り話はいい加減にしましょう。そんなことあるワケないじゃないですか。そのときに救われた命に対しても軽々しすぎる妄想ですよ。ときどき出てくるトリトンさんのその空想の元はなんなんですかね?
☆NoB☆Give me a break Stop now!☆
6/9 23:36
↓韓国が送ってくれと言ってきたので超法規的に送った話ですよ。
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/9 21:37
ああ韓国に送った日本の弾丸たのみもせずにほんが送ってきて迷惑だったといわ話だよね、わざわざ要らない弾丸を超法規措置で送った話だね。
ダンディ髭麻呂☆
6/9 21:04
『緊急の必要性、人道的措置』として弾薬を渡す許可を出したのです。それを“後になって”野党やメディアが「憲法9条に違反する」とか「PKO法違反だ」と叫んだのです。確かに違反に値するかもしれませんが、目の前で多くの市民や韓国軍が死んでいくのを黙って見ているのが正義でしょうか?トリトンさんだったらそれが出来るのですか?ワタシは、超法規的な見地で許可を出したそのときの菅義偉官房長官の決断を称えますけどね。
ダンディ髭麻呂☆
6/9 21:02
トリトンさん、韓国に銃弾を渡したというのは2013年のPKO派遣のときのことですかね?韓国軍が避難民を何万人も守りながら戦っているわりと近くで、自衛隊はPKO法に基づいてケガ人の手当てや処理をしていたら…反乱軍に取り囲まれた韓国軍から弾薬供給のSOSを受けたのです。「このままでは、24時間以内に避難民ともども何千人も死んでしまう」と。切羽詰まった要請に政府も、
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/9 20:22
PSもう面倒あきひろくんからの質問珍しいから答えたが間接的にはダンディさんにもつながりがあるかと答えたが甘々な、日本好き勝手にやられるよりは少しはずるくならないと世界の食い物にされるだけかも。海外の子供たちが食べ物も無く苦しんでるから国民に月三千円のくだりそのCM代その子どもたちに渡せや。アグネス・チャンみたいにユニセフ(偽物)黄金の豪邸してるのをSNSにアップしてるそんな物が多いいよね。
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/9 20:16
あきひろくんNATOは、ロシアとか中国が攻めてきた時はNATOのメンバーが協力して当たるから、単独では攻めることを防ぐための団体そしてアメリカを信用できないではなく信用しないほうが良いと言ってるの、後ついでに言うと日本は非核三原則をうたってるのにアメリカは、それを知っていて原子力空母を日本に寄港したのだよね。そして自衛隊が剪除に行かなくても韓国に弾薬送った時も憲法9条違反だと揉めたこともあったよね
あきひろ
6/9 20:15
トリトンさんアメリカは信用出来ませんか?NATOだって主体はアメリカですよ。過去のNATOとしての軍事行動もだいたいはアメリカ軍の単独に近い形がほとんどです。仮にNATO加盟後の日本がやられた時も助けに来てくれるのはおそらくアメリカ軍だけでしょう。だったら安保だけで良くないですか?浮気してアメリカの心象悪くする必要無くないですか?それともイギリスやフランスが信用出来るとでも?
ダンディ髭麻呂☆
6/9 11:34
追伸。日本の軍事協力はあり得ませんよ。トリトンさんは前から、日本の軍事供給とか、武器そのものの支援とかおっしゃってますが…日本国憲法を知ってて言ってるんですか?それか、全ての法律、法令、規則、条例その他より憲法の方が上という『憲法の優位性』の原則を知っててのことなのか。とにかく、トリトンさんのおっしゃる、武器弾薬の供給や直接の武力の投入はあり得ません。首相独断でも不可能ですよ。
ダンディ髭麻呂☆
6/9 11:34
↓『長引かせる理由はそこにもあるかも~』は、トリトンさんの「アメリカのユダヤ系の財閥が儲かるから」に対してです。スミマセン(汗)
ダンディ髭麻呂☆
6/9 11:17
↓そうですね。敗戦しアメリカに分裂を救ってもらった日本は…実質的にアメリカの子分なので、ある程度言いなりになることはしょうがないかと思います。戦争に加担しないことが我が国の原則ですから、守ってもらう代わりの対価を何かしら示さなければならないですしね。弱虫だろうが汚かろうが、それが日本国憲法を基にした国民全体の意志ですから。長引かせる理由はそこにもあるかもですが、やはり一番は大戦への懸念ですよ。
トリトン(♂)(昨日から高熱で風邪ひいてしまいました)
6/9 2:06
↓↓訂正ウクライナはNATOに入ってませんでしたダンディさんの言う通りでしたすいません、でもアメリカが他の国に金と物資の支援(命令してる)特に日本なんか逆らえないしね。ウクライナとロシアの戦争続けばヨーロッパとアメリカのユダヤ系の財閥が儲かるから、長方が良いが本音とありましたが、日本は何も得もなし金だけ出させるアメリカそして岸田は軍事で協力するとアメリカの新聞に出てたね、でもNATOは入るべきだね
脱走兵
6/8 22:27
戦争の早期終結を望んでる国がウクライナとロシア以外にあるように思えない。むしろ長引かせてロシアを疲弊させたほうが得だと思ってる国(あるいは財閥)ばっかりのような気がする。適度な緊張感があったほうが国家への求心力も上がるし。911後のブッシュのように。陰謀論かね?
ダンディ髭麻呂☆
6/8 22:06
NATOに加盟することを推奨しています。イチバン反対していた議会もです。NATOに加盟することで力の均衡を保ち、戦争を早く終結させるためです。裏には何かあるかもしれませんが、アメリカの立場や行動は間違っていないと思います。今回のアメリカの行動は、世界平和を視野に入れた、謂わば絶対的に正義の行動ですよ。ちなみに、ウクライナはまだNATOに加盟してはいないですよ。
ダンディ髭麻呂☆
6/8 22:05
核兵器廃止=安全保証条約は、アメリカだけじゃなく、イギリスとそしてロシアが加わってましたよね?当時、世界第3位の核保有国だったウクライナでしたが、安全保証を信じて核廃絶をした。それを破棄したのは明らかににロシアでしょ。アメリカが直接参戦をしないイチバンの理由は、再び“世界大戦”になる可能性が高いからですよ。かわりに、過去ウクライナのNATO加盟には難色を示していたアメリカも、いまはウクライナが