この記事のみんなのコメント

36
  • 凰呀さん、トリトンさん…結局は、バラエティーでも映画でもアニメでも、フィクションと捉えられない方に問題があると思います。どんなメディアでも真似するヤツは真似をする。なので、放送を規制や自粛する必要はないと思います。そんなヤツのために大多数の人間の娯楽を奪うことはナンセンスです。私は以前のバラエティーをやり過ぎとは思いません。トリトンさんだって、正月番組なんか面白みに欠けると言ってたじゃないですか。

  • トリトン

    2/8 20:56

    栄華ではなく映画です

  • トリトン

    2/8 20:33

    コナンも確かにそうだがコナンは栄華の入場数も日本の映画よりかなり離してるし、視聴率も良く巻数も100超えてるがコナン見て殺人したなんか聞いたことないと言ってもスークルデイズで娘が親の首を切った事件があったから訂正しますすいません。でも確率的にはバライティーの方が高いと思ってるとコメントしただけです。

  • 凰呀

    2/8 19:59

    くだらない動機で殺人をする事も有るコナンはどうなの?最終的には捕まって罰を受ける事にはなってるけど、そんな理由で我慢も出来ないで殺人をするって表現はどうなの?

  • トリトン

    2/8 19:36

    それは同感です特に最近のサスペンスは弱みを握り恐喝黙っておくから一億円出せこのまま一生付き合おうぜ、弱みを握って金を取るなんかありそうでかなり不愉快にだから犯人がそいつを殺したときにテレビに向かってそれでいいいい気味だと叫んでます(笑)でも現実的にはバライティーの方が身近でられそうでは例ば自転車のブレーキワイヤーを切るとかバライティーで真似しそうにな気がしたりだからダンディさんの意見を否定しません

  • ↓トリトンさん、何度もごめんなさい。どう読んでも、殺人とかのサスペンスもバラエティーも両方とも子供に悪い影響が出るってこと言ってるのでオケですか?でもバラエティーの方が真似しやすいってことですかね?それは何となくわかります。けど、どちらも影響が出るなら『バラエティーのやり過ぎ』と同様に『殺人シーン』とかも抑えた方が良くないですか?

  • トリトン

    2/8 18:30

    別にあなたにアニメに対してとは言ってません、ただ子供にはアニメが子供に悪い影響がでると言いながら殺人とかのサスペンス子供とともに見てる親それに自分の子供に注意せずテレビ局に抗議するクソ親だから馬鹿な子供ができるとここまではダンディさんとに対してではない話です、その子供がドラマとバライティーどちらが真似をするのか?そこですだからあまり過激とか酷いやり過ぎは抑えたほうかを良いのではとコメントしました。

  • ワタシ、別にアニメにケチつけてはいないですけど(汗)そして、ドラマは「自分勝手な子供ができるかも」で、バラエティーは「真似するやつが出るかも」???その線引きの『理由』が全然ないのでわかりません。ワタシが言ってるのは、ドラマにせよバラエティーにせよ、それが事件の原因(真似)になるのは同様ではないかと言ってるのです。バラエティーが有害なら、ドラマだって同様になってしまうと言ってます。

  • トリトン

    2/8 16:05

    PSわからないなら分からないで良いですよすべての人が同じ思いてあるわけないからね。

  • トリトン

    2/8 16:04

    アニメは馬鹿な糞親が子供に有害だ無くせと言いながら、自分たちは不倫、殺人のドラマを見てる自分勝手な子供ができるのかも、でもバライティーは真似するやつも出るからあまりひどのはどうかと実際激辛食べて死んでいる人よ何人もいるから最近はテロップで訓練してますとあるよね。特にとんねるずなんかいじめにしてもドカすぎるよなだから消えていったと思う。だから程度の問題だと、デカ盛りや激辛も残飯が出る事になったしね。

  • 追記;言いたいことだけ言って終わりにしたのでは卑怯ですよ。

  • ↓えーとトリトンさん…ドラマとバラエティーと、見るものにとってどう違うのでしょうか?どちらもフィクションであることは同じです。問題はフィクションをフィクションと思わなかったり、面白いと真似をすることだと思いますよ。そこには、上記二者の違いはないと思います。『クサビ』ですか?誰への楔ですか?お笑いへの楔ですか?楔の方向性が違うと思います。あと、アニメにケチつけるとは?チョット意味がわかりません(汗)

  • トリトン

    2/8 15:26

    だったらアニメにケチつけるなよ!サスペンスはドラマだろう芸人のやってるのとちがうだろう!ましてややり過ぎはやめようといってるのに飲食店に行って唐辛子を100回目かけたら食べるとか真似をするようなことを危惧してるのに、サスペンスで人を殺すからと殺すか?浮気とか不倫もテレビで罪悪感なんか皆無多少楔がひつようといってるのに。もういいややめようスシローの関係は止めにするわ悪かったねすいません。

  • 多少過激なテレビ番組があって、それを見たヤツがマネをしたとしても…絶対にテレビのせいではありません。だってテレビが悪いのなら、ミステリー等の殺人事件や女性を半ば無理やり襲うシーンなどはあっていいのかな?こっちの方が直接人に害を為すものだから、お笑いよりよっぽど放送禁止にすべきものになります!ひいては、刑事物や社会物サスペンスは全部ダメになっちゃう。お笑いには何も責任はないですよ。

  • トリトン

    2/8 13:33

    とんねるずで男気ジャンケンでカニの水槽に清原が誰だったか忘れたが芸人をそこにぶち込んだことあったが、さすがにやりすぎだと思ったねでも視聴者からはそこに人を入れるなんて話聞かなかったからねまあかなり昔の話だがそれを真似するやつも出てくるかもしれないね。そこの蟹食べたいと思うか?蟹を踏んだりするよねテレビもやりすぎかもね。テレビだからなんでも良いわけないよね田中が、原因の一部なのは確かだと思うしね。

  • ガキ使いのスタッフも店側の許可を取って撮影している。店側の許可を取らないで撮影する奴等とごっちゃになっているね。

  • TOMO

    2/8 12:50

    ↓↓↓↓↓↓↓↓トリトンさん♪これだけマスゴミや世間が騒いでるにも関わらず、まだやるバカ居ますか?もうそういう奴って、予備軍だったんでしょうね。今回の件をきっかけに予備軍が吹っ切れてしまったんでしょうね。もうそういう連中が一通り思いを実行しない限り、これ終わりがないような…。

  • TAMAちやん

    2/8 12:35

    誰かの悪口を言って(ダウンタウンをバカにしてイジってる)それらしい書き込みしてる人がグズだって言ってもね…。同じような事しててもテレビだとクズ扱いになるんだね。

  • TAMAちやん

    2/8 12:32

    ひとりが粗探ししだすとみんながやりだす。自分1人がやるなら恐いがみんながやってれば強気。そして拡散する。拡散理由は自分の投稿がバズったら嬉しい、ストレス発散。こんなとこかな。結局根本にあるのは目立ちたいという欲求。やってる事は違えどやる理由は人と違うことして目立ちたいと思った結果、迷惑行為した奴と考えは同じ。迷惑行為も拡散も誰かにみてもらいたいという自分勝手な欲求を満たす行為でしかない。

  • この記事自体が飛び火させよぉとしとるとしか思えん(¬_¬)