この記事のみんなのコメント

25
  • トータルテンボスの大村くんはパピーウォーカーやって、その子は一応トレーニングセンターに戻ったけど結局適性で合格出来なくて、最終的に大村家の一員になったんですよね?色々な立場の色々な人達の思惑とは違う結果になっても、基本的に動物側に選択の余地は無いと思われるので、本人(動物さん)が幸せに暮らせる道を、飼い主さんにはよく考えて選んで欲しいです。偉そうでスミマセン…。

  • グレイス

    6/16 15:01

    ↓パピーウォーカーと引退犬の引き取り飼い主は同一ではないけどね。運よく同じ人に引き取られるケースはあったみたい。

  • トリトン

    6/16 14:51

    むかしのことわざかな?子供のいる家では年寄りとペットを飼ってる家の子供は命を大切にそして粗暴ではないと言われてますね。身近の人や動物が見てる前で死ぬ悲しみ等を味合うからとか。それ以外はたいていすぐにキレて暴力も手かげん無しで殴ったりするとか。はいカタワ交換よろしくとかどこかの糞ジジイ小熊を内緒で飼って大きくなったから猟銃で射殺したとか。腐った飼い主が多すぎるわ。

  • ↓盲導犬も、最初は訓練が済むまで世話をする育て主が居るそうだね!、そして必要な方へ派遣?されて定期が過ぎると引退して元の育て主の元で過ごすそうだね!、ちゃんとシステムが出来上がってる※、感情愛情が絡むから完全に割り切れる物では無いけど!可能な対応を模索してく事が大切なんだろね※、物事は常に変化進化が必要なんだね※

  • 特殊なケースだね※一般論では対処出来ないケース※、だからTV内の情報だけでそこに一般論だけで非難するのは違うと思う※、ただ本当に、寿命や病気のリスクやら飼い主の責任は軽くないその覚悟は重要だよね※、何か、1日単位や数時間単位で、普段はちゃんと飼われてるペットを一時的にレンタルされるとか有ると、事情で飼えない家庭でもペットに触れ合えて良いのかなあ?※

  • トリトン

    6/16 13:21

    パッシングする奴は一緒でアホなんだよな、何故そう思うことが有ってもその人を叩かないよね、本当に暇で自分では考えれ無いトンマなゴミ達だね。そして少しでもペットを大切にして信頼関係を作り上げたなら長いこと生きてるよ、交換可能?おもちゃか?ブリーダーなんか書いてること信用できないね、自分もブリーダーで買ったら下半身不随知り合いからもらった犬は長いこと犬と暮らしていた年より夫婦20年生きてたな。

  • ↓本当だ!スミマセン💦ウチの猫は元野良を保護した子で、と言いたかった模様です…。推敲忘れ😱因みに躾が〜は、トイレの躾が出来てる猫なら手がかからないから、という理由のようです。本当に、彼にネズミ捕るなんて期待しても…というか、今の子たちはむしろネズミ見て逃げるって聞きますよね。

  • グレイス

    6/16 12:32

    ↓一行目、成人しているお子さんが野良猫を保護したのかと思ってしまいました。躾されてたって現代の飼い猫に鼠なんて捕れませんよね。

  • ちょっと話が逸れますが、ウチの子は元野良を保護して一緒に暮らす為にペット可物件に引っ越しました。 一人暮らしで親には猫の話をせずに飼い始めて、あとから話したらえらく反対されました。大人なんだけど、オイラ笑。 お前が飼えなくなっても面倒なんてみない、殺処分するからな!…その数ヶ月後、突然その猫よこせ、実家にネズミが出るから躾出来てる猫もらってやる! オイラには命より大切な子。親とは疎遠に…勿論。

  • 切り取りされた一方通行の放送だけを100%だと思って 裏取りもせず一方的にバッシングする輩に吐き気がするわ

  • 玉葱

    6/16 9:39

    記事の情報しかない上で、この獣医師の言動がしっくり来ないんだよなぁ…。長く一緒にいたペットが亡くなるのを望んでも無いし見たいとも思わないのは当たり前だけど、それはペットを飼う上で避けようが無い受け容れなきゃいけない真実だからねぇ…。しかも仲介で仔犬連れてきて返却も仲介してんだよね…。菊池桃子の判断ってより、獣医師の動物に対しての考え方が都合のいい人間様の傲慢って感じするわ…。

  • グレイス

    6/16 8:59

    実家での話だが。迎えた仔犬がすぐに亡くなってしまったのね。ブリーダーのとこにいた段階で罹患していたのにペットショップに出されちゃってたんだ。ショップは“保険”として別の仔犬を渡してくれた。飼ってから病気になったわけではないだろうから菊池さんや獣医だけを責めるのはなあ。ブリーダーやショップにも責任あるよ。因みに保険の仔犬はアレルギー持ちでしたが12年生きました。獣医には世話になりましたよ。

  • トリトン

    6/16 8:11

    確かにそうだけど自分の場合は1日共にしてそのワンちゃん殺されるのがわかってて交換はできなかったな。どうしてその場で気がつかなかったのかな?それぐらい長いこと飼っていてわからなかったのかな?

  • いち(

    6/16 6:24

    ペットショップから動物を買う。既に『物』扱いですが。買った『物』が不良品なら返品交換してもらうのが普通だろ。

  • トリトン

    6/16 6:05

    獣医は信用(軽い病気は別)できないほとんどボッタクリの悪党が多いからなそんな奴の言葉など信用しない方が良いかもね。昔はよかったのにペットブームか知らんが金に走っているな、

  • ヤン中佐

    6/16 5:55

    放り捨てたり虐待したわけでもなかろうに、飼う資格だの獣医の資格だのこいつら神にでもなったつもりか?

  • はかいだぁ

    6/15 21:06

    心身に障害が有る人が、病気やケガ持ちの動物を飼うのは大変だよね。 ほぼ無理なんじゃないかな。 ハンデの有る動物はケアの出来る家庭で飼われるのが良いはずなので、判断としては間違いでは無いと思います。

  • 猫魔天狗

    6/15 20:52

    カノお方の対象は一桁になっちゃたらしいけど。

  • トリトン

    6/15 19:56

    まあゴミに燃やすぐらいなら駄目かも知れないが墓ぐらい作れよなと思いたいな、こちとら小鳥でも墓ぐらいたてたからね、運命的な出会いは飼い猫なら猫も不幸かも。誰かは知らないけど、子持ちとかベビーカーとかで出掛ける女性とか23歳以上はおばさんやトラックの運転手とか嫌いな人ですね。そこで飼われている猫も性格悪くないことを祈ります。ペットは飼い主に似ると言いますからね。

  • 猫魔天狗

    6/15 19:55

    愛玩動物の処分はごみ焼却施設って地方自治体大抵そうだろ!しかし帰り道で拉致監禁は地方自治体の決まりには無いんじゃないかな?