この記事のみんなのコメント

40
  • ジュノ

    10/19 23:09

    批判してる人って、ペット持ち込みに対しても批判するんでしょうね。ホームレスの人だって、同じ人間のにね。ホームレスってだけで、差別されるんですかね?

  • まる

    10/16 11:10

    ホームレスの人数を考慮して 避難所設置しなくてはならんのか?通常退去をお願いしても聞かない、生きて行く場を奪うのかと役所ともめたりするのに ここぞという時は役所に頼るんだ…。

  • トリトン

    10/16 9:33

    早速テレビのアホ共ホームレス等を追い出すなんかとかなかしてるがならば豪邸に住んでるテレビに出ている奴らが責任持って保護しろよ間接的に安倍がとか抜かすのだろうな、人権語るやつが1番信用できん汚いバイキンがある人を避難所で感染したらどうするんだよ。二人のホームレスの為に大勢の人たちに迷惑なるなんて考えもしないのだろう今回初めてだよな福島のホームレスや前回の千葉のホームレスのときは知らん顔迷惑な話だ。

  • 衛生面も考えないと。

  • ヤン中佐

    10/15 11:10

    赤ちゃんが五月蝿いとか言って避難所の雰囲気を悪化させる奴は叩き出していいよな。

  • トリトン

    10/15 10:05

    ホームレスではないけどワキガとか体臭等耐えられないほどの匂いがする人もいるからそんな人なんかどうするのかな?避難するときは臭いものは食わんようにしないとな避難所の人には迷惑かな?何日もいると揉め事起きるからな人は。

  • マサト

    10/15 9:19

    区民とか区民じゃないとか…… 旅行者はどうするんだろうね。 線引きの在り方が間違えている。 納税とかホームレスとかの問題でもない。 臭いってのは割りと近い。 避難所は不特定多数が大勢集まるわけで、そこには衛生面の問題が発生する。 避難所からのパンデミックなんて冗談のひとつにもなりやしない。 ホームレスは専門の機関に保護を求めるべきだな。 理由としては間違えているが、結果として避難所の対応は正しい。

  • 剣飛竜

    10/15 8:52

    オッサンが汚くて臭いのと、赤ちゃんが五月蝿いってのは全く次元が違う、比較対照に用いるのはどうかしている。隣に座るならどちらを選ぶか考えて物を言いなさい。

  • 脱走兵

    10/15 8:25

    考えた事なかったな。今までホームレスの方たちはどうしてたんだろう?河川敷なんて真っ先にアウトだし。

  • トリトン

    10/15 8:18

    避難所だろうが電車だろうが赤ちゃんには何も罪はないだろう保護するならわかるがアホなこと言ってるな相変わらず、八つ橋切れてきたか?それかアシスト自転車でそこの空気を吸ってきなさいな。

  • あきひろ

    10/15 8:08

    臭いからダメって言い分はオッケーなんだ(笑)じゃあ避難所や電車など公共の場所で鳴き喚く赤ちゃんは五月蝿いからダメって事でこれからは公然と非難されても仕方ないね。

  • ホームレスにならないように生活保護とか何かしら対策しなかったのかな??まぁ隣に居たら臭すぎて困るから避難所の行動には賛成かな。

  • 剣飛竜

    10/15 4:41

    非難してるのは実際その場に居ない人間やろ、役所が泥を浴びてる格好になっとるが、実際避難所にいる人達の総意やと思うぞ、実際、自分の近くに前歯もない汚い臭いオッサンがやってきて、一人でブツブツ「犬は卑しい動物だ」だの「チョコレート強え~」だの意味のわからん言われたらたまらんやろ。締め出すのはやむを得んやろ。健康なのに働かん奴は国民の義務をはたしとらんからな、役所を利用する資格はない、厳しいがこれが現実

  • トリトン

    10/15 2:46

    確かに昔ホームレスが避難所なんて聞いたことなかったな時代かな人権とか差別とかあるからね。

  • 玉葱

    10/15 2:46

    そうですねぇ…ついでだから…このホームレスって言われる人達の実態をもっと知ってから考えた方がいいでしょうね。あらゆる同情も救いの手も、振り払ってまで国民の義務を放棄する選択を自らした人達だって事を。独り暮らしの老人みたいな人達への救済とは、まるで異質の事だって事を…。

  • ヤン中佐

    10/15 2:41

    非難してるのは自分じゃ動かない連中ばかり。どうせ被害のない地域に居て役所に難癖つけてるだけ。

  • そういう事。避難所は救護所じゃぁないんだからね。

  • 玉葱

    10/15 2:19

    台風豪雨災害だからなぁ…。死ぬどころか怪我するのも怖いってかぁ…。ヌルい覚悟だわね…。気持ちの問題は置いといて…じゃあ真冬の冷気は凌げるのかねぇ?真夏の熱中症はどうしてるんかねぇ?何も直に死ねなんて言うつもりは無いんだけど、ちょっとナメてないか?と思う自分もいる。これが許されるなら自治会館的な施設も常に使っていい事になっちゃうしねぇ…。むしろ災害を良いことにオコボレ戴こうとか考えてないか?とも…。

  • 差別論以前に、令和のホームレスはガッツが足りてねぇな。まるで、ただの住所不定ニートじゃぁねぇかよ。昭和平成のホームレスが避難所なんかに出没してたか? 甘えんな!

  • トリトン

    10/15 1:48

    聞いた話だけど避難は知らないけど自治会費か腸内会費か忘れたけどおにぎりとかはそれを払ってないと貰えないとか中には払わない人がいるのに勝手に食べる奴らがいるとかあったな、個人的にはそんな人たちだろうが助けれるなら助ければ良いと思うが臭いからとかで嫌がる人もいるのだろうね。